会社概要

企業理念

全ての人が自分の可能性を最大限に活かし、幸せに人生を送るための
パートナーとなります。
 社是

可能性最大化企業
 ビジョン

全ての人が幸せな人生を送るために、可能性を最大限に引き出し、
感謝と感動あふれるビジネス現場を創る
「感謝=心 感動=素晴らしい商品・サービス」
会社概要


代表プロフィール

ご挨拶

業績軸から幸せ軸へのシフトで幸せな仕事と人生を手に入れましょう!
こんにちは!
株式会社かのん 山本カオルです。

私は、四国愛媛県の小さな商店街にある洋品店で生まれ育ちました。
私にとって、社員やお客様は家族や親戚のようなもの、店は遊び場であり、学び場でした。
だから、「仕事」「働く」ということには特別な思いがあるのです。

「良い仕事は良い人生を創る」

という信念で、日々、ビジネス現場をサポートしてきました。


とはいえ、独立後、コーチングの方向性に確信が持てなかった時期がありました。
売上規模の大きさ、急成長のスピードに焦点が置かれていた時代に違和感を感じつつも、乗り切れていない自分に焦りを感じていたからです。

そんな中、「人本経営」という考え方に出会い、私が目指すのは、これだ!と覚悟を決めました。

少子化、物余りのこれからの日本で、今までの経済優先の経営では限界があるでしょう。
経済優先の資本経営から、人を大切にする人本経営へのシフトを目指す新しい時代の会社や個人の、安定的成長と業績アップを応援していきます。

人や自分の成長を心から喜び、周りの人たちを幸せにすることで、ビジネスの成功を目指す…
そんな、あなたの想いをお聞かせください。

その夢の実現のために、精一杯応援していきたいと思っています。

株式会社かのん 代表取締役 山本カオル